SSブログ

菊地 EMMA 英昭さんのカスタムPEC-2完成! [楽器機材]

custom-pec2-1.jpg今回は、EMMAさんこと菊地英昭さんに製作したカスタマイズしたProvidence/PEC-2をご紹介いたします。EMMAさんはTHE YELLOW MONKEYのギタリストで現在はソロ活動や吉川晃司さんのレコーディング、ツアーサポートなどで活躍されています。




custom-pec2-3.jpg今年の夏、カスタム色でPEC-2を作りたいとご依頼いただきました。来社していただいて、色サンプルを見て頂いているうちに、ツートーンカラーも良いかも、という事になって、トップカバーとボトムシャーシの色を変えて作ってみる事になりました。この写真をご覧いただければ、思い切った色の選択をEMMAさんがされた事がよく分かると思います(笑)。

トップカバーはヘアラインの入った高級感のあるグレー調のアルマイト処理。ボトムシャーシは赤紫の焼き付け塗装です。取引先の業者さんが特注対応してくれました。本当にありがたい!


custom-pec2-2.jpgケースの色だけの特注ではなく、LED色を変更し、LEDレンズを付けて、視認性を良くしています。またソフトフェアのバージョンもVer2.0にアップグレードしています。ソフトウェアの詳細については、他の機会でご紹介したいと思います。




custom-pec2-rear.jpgリアパネルの写真です。

EMMAさんは現在、吉川晃司さんのツアーサポート中です。リハーサルに一度お伺いしましたが、極上のギターサウンドでした。ライブが本当に楽しみです!







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。