SSブログ

AP BANK FESのリハーサル行って来ました [音楽]

昨日、AP BANK FESのリハーサルに行って来ました。ベースシストの亀田誠治さんにフリーザトーンカスタムのBASS DRIVE CONSOLEを届けるためです。このBASS DRIVE CONSOLEというのは、まだProvidenceのホームページでも紹介していませんが、ベース専用の複合エフェクターユニットで、VITALIZER、BOOSTER、BASS BLASTER(オーバードライブ)の3つが一つになったユニットです。第一号機を亀田さんに使っていただいていて、今回はAP BANK FES用のバックアップ機を持って行きました。ものすごくお忙しそうだったので、少しご挨拶しておいとましました。亀田さんはどんなに忙しくしていても、いつもニコニコしてるんですよね。見習わなければ!

その後、Mr.Childrenのベーシスト中川敬輔さんの機材を見させていただきました。いつも田原さんのシステム関係でスタジオにお邪魔しているのですが、なかなか中川さんの機材を見る機会がありませんでしたので、今日は興味深く見させていただきました。一番の驚きは、中川さんのベースはすべてフラットワウンドのベース弦が張ってあったことです。中川さんのベースサウンドは独特で、聞くとすぐ中川さんとわかります。その他、もろもろ驚いたことがあったのですが、おそらく企業秘密的な部分があると思いますので、ここまでとさせてください(笑)。常識にとらわれない独自の機材の組み合わせが中川さんのサウンドを構築する重要なポイントとなっていました。音楽雑誌で中川さんの機材紹介すればいいのになと思いました。

今年もAP BANK FESを見に行く予定なので、またブログで紹介したいと思います。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

NO NAME

弦に青い飾り糸は付いてるのかなって気になりました…
弦はどこのものだったのでしょうか…
by NO NAME (2013-07-14 12:42) 

林 幸宏

NO NAMEさんへ
結構前の事なので覚えていません。すいません。
by 林 幸宏 (2013-07-19 00:24) 

NO NAME

林さま
多くのサイトを見ていたらこのサイトに行きついたので質問してみました。
4年前の事ですものね…wだれでも忘れますよね

ありがとうございました

by NO NAME (2013-07-23 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。