SSブログ

イギリス滞在記(16) [音楽]

9月7日(土)

リンダから電話があって、今日LEWESに行くのならお昼を一緒に食べてから行かない?とお誘いがあったが、今日は断った。リンダは本当気を使ってくれるので、いつもありがたい。でも今日は疲れているので、自分のペースで行動したいし、リンダの誕生日プレゼントも何か見つけたいので、丁寧にお断りした。ピートやリンダも、毎週、私につきあっていたら疲れちゃうしね。

洗濯がたまっていたので、済ませてからまずUckfieldのTESCOに買い物に行って、商店街を回った。今日は、フェスティバルがあるというので、どこでやってるのかなぁと探したら、丁度TESCOの裏にある公園で仮装大会のようなものをやっていた。人は200人くらいいたけど、何をやってるのか良く分からなかったので、すぐに帰ることにした。子供向けのお祭りみたいだった。

リンダに何かいいものがないかなぁと探したが、全然なくて、LEWESに行くことにした。丁度、お城も見てみようと思っていたところだ。駅の裏の駐車場に車をとめて、歩いてLEWESの町を探索した。丁度、品のいいインテリアを扱っているお店があって、そこで品のいいシルバーの写真立てがあったので、それにした。ほっとしたあと、町並みを上っていき、お城にたどり着いた。これがまた古いお城で数百年は経っているようだ。入り口が分からなくて1周してしまったが、閉まっている門を開けて入ることがわかった。わかりにくいなぁ。入ろうとしたら、おばちゃんに呼ばれて、チケット買ってねといわれた。なに?どこでチケット買うの?と思ったら、向かいにある家の中に入ってその中で買うという事がわかった。もう少し分かりやすい案内板を立ててよと思ったが、日本とは違うのは当たり前。チケットを買って、お城を上った。

お城の上は狭い回転階段ではあはあ言いながら上った。上は眺めが良くて、綺麗だった。晴れてよかった。朝は、天気が悪かったからどうしようかと思ったが。そのあと小さな博物館を見た。LEWESの町の歴史の上映もあったが、さっぱり内容がわからなかった。普通のスピードで話されるとまだ理解できん。間合いの取り方がなんかちがうんだよなぁ。変なところでブランクが入るから、わけがわからん。くそー。
そのあと、地ビールを飲みにいこうと、ビール工場に行ったが、お店は4:30で閉まっていて、日曜日も休みだったので諦めた。なんて早いんだ!ビールは夜の飲み物じゃないの?!
というわけで、無事帰った。明日はブライトンでもいこうかなぁ。でも日曜日は車が混むだろうなぁ。朝早くから出かけてもいいかも。

LEWES門.jpeg

城.jpeg

LEWES城の中.jpeg

Lewesの街2.jpeg

Lewesmの街1.jpeg


9月8日(日)

今日はお昼までたっぷりねた。昨日の夜、久々に映画を深夜1時くらいまで見たので眠かった。スタローン主演の映画ではらはらどきどき、見ずにはいられせん。が、スタローンは口の中でぼそぼそしゃべるので何をいっているのか、さっぱりわからなかった。全然、英語のヒアリングが上達しません。ま、楽しめたからいいや。
午後からどこに行こうか考えて、また古城を見に行こうと決めた。天気が曇りだったので、まあ曇りでも楽しめるかと思って、ARUNDELの古城に出発することにした。車で約1時間ちょっとくらいのところだ。かなり大きいお城だった。お城のまわりは、そんなに栄えてなかったが、綺麗なところで近くに大聖堂もあった。中はウインザー城みたいになっていて、絵画とか槍、鎧等が飾ってあった。ここのパンフレットはさすがに日本語がなかった。パンフレットとお土産を買って帰ることにした。車が混むと大変だからと思って、そのままどこにも寄らず帰った。今度はブライトンとかニューへブンとか海の方にドライブに行ってみよう。

arundelの城.jpeg

arundel2.jpeg


(つづく)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。