SSブログ

ポルノグラフィティ新藤さんのVoodoo Vibe [楽器機材]

voodoovibe.jpgブログへのコメントでポルノグラフィティ新藤さんのVoodoo Vibeのノブ設定位置が知りたいと希望がありましたので、写真を掲載します。WEBへ掲載した写真だと見えにくかったかもしれないですね。
参考にしてみてください。ただご注意いただきたいのは、ボリュームの位置というのは、あくまで目安でまったく同じ位置に設定しても、同じサウンドにならないことを知っておいてください。
というのは、使用されているポット(POT)はロットによって誤差があって、10%、15%の誤差は当然のようにあります。同じエフェクターを購入して、同じ位置にノブを合わせても音質に差があるのは、このポットの誤差が一つの原因です。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

もふもふすきー

はじめまして、リクエストしたものではないですが知りたかった情報だったので嬉しいです。
エフェクターの細かい情報なんかもこうやって書いていただけると本当に助かります!
今後も色々な記事期待してます。
by もふもふすきー (2010-07-26 17:36) 

グァバのかおり

こちらの写真をリクエストした者です!早速のアップ本当にありがとうございました!!
新藤さんのボードにはVoodooが常に組み込まれているものの、音が揺れている訳ではないのでどういうセッティングをしているんだろうと5年くらい考えていました・・・(苦笑)こちらの記事を参考にいろいろ試してみます!

先にコメントされているもふもふすきーさん含め、新藤さんのシステムに興味ある方はたくさんいらっしゃるはずなので是非HOT NEWSでも取り上げてくださいね!
個人的にはエフェクターをどんな順番でつないでいるのか気になるところです・・・
by グァバのかおり (2010-07-27 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。