SSブログ

Ken TOUR 2009 “LIVE IN PHYSICAL” 東京 SHIBUYA-AX [音楽]

Ken TOUR 2009 “LIVE IN PHYSICAL”東京 SHIBUYA-AXに12日行って来ました。いつもAXに行くときには、原宿で降りて明治神宮の前を通って行きます。渋谷駅から行くより、道々いろんな格好をした人がいるので、原宿経由のほうが楽しいのです(笑)。外国からの観光客が大勢いて、コスプレの写真をバシャバシャ撮っていました(苦笑)。
代々木第一体育館では、吉井和哉さんのコンサートをやっていました。吉井さんのバンドでもプロビデンス製品を使用していただいているので、来月8月3日のZepp東京での公演を是非見たいなと思っています。

kenさんのライブは、とにかく圧巻。今回のメンバーはすごいですよ。JOEさん、TAKASHIさん、中間英明さん、白田一秀さん、秦野猛行さん。今回は、中間さんにProvidence/PEC-04を使っていただいているので、出音が気になっていましたが音が前に出て来てばっちりでした。ベースのTAKASHIさんもプロビデンスユーザーです。プロビデンスケーブルのサウンドを気に入っていただいて、使用していただいています。7/16の新木場コーストで機材写真を撮影できると思いますので、どこかでご紹介できればと思います。

あっという間に2時間のショウが終わってしまいました。kenさんのボーカルも凄く安定していて本当に良かったですし、バンドサウンドもかっこよくて、もっと見たい!という感じでした。終演後、kenさんに会いに楽屋に行っていろいろ話をさせていただきましたが、興味深いことをkenさんから聞きました。kenさんの歌の話になったときに、歌うことが(のどや体が)楽器のように捉えることが出来ることが分かった、と話してくれたのです。最初は良く分かりませんでしたが、よくよく聞くと、なるほど!と思いました。kenさんのやり方で、歌うことについて深く掘り下げていて、持論を持っているのです。本来ボーカリストではないのに、短期間でここまで持っていけるというのは、本当に凄いと思いました。

今週7/16の新木場コーストの公演がまたまた楽しみです!
タグ:Providence PEC-04
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

aloha

Kenちゃん(さん?)の生の声がちょっと聞けて、
嬉しく思います。貴重なお話、ありがとうございました。
by aloha (2009-07-16 15:32) 

林 幸宏

alohaさんへ
コメントありがとうございます!またブログ見に来てください!
by 林 幸宏 (2009-07-22 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。