SSブログ

TUBE 神奈川県民ホール [音楽]

今日は、TUBEのベーシスト、角野さんからお招きいただき、神奈川県民ホールでTUBEのライブを見に行ってきました。TUBEのライブの醍醐味は、音楽のバリエーションの広さ、客席と一体となった踊り(振り付け?)、前田さんとメンバーのからみある大爆笑のMCタイムです。もう、期待を裏切らない充実した内容で、本当に楽しい時間が過ぎていきました。
神奈川県民ホールは、私の好きなホールの一つです。なぜ好きかというと、1階から3階までの客席で、音の差が少ないホールだと思うからです。他のホールは、何階かによってかなり音質が異なります。神奈川県民ホールは、その差がかなり少ないのです。2階でも3階でも非常に楽しめるホールなのです。
ライブが終わったあと、関係者から、神奈川県民ホールが将来無くなるという情報があると聞きました。その場に居た人は、みんな「えー???そんな!」という反応です。それもそのはず。こんな音のよいホールをなくすなんて、絶対反対です!その情報が本当だとしたら、本当に残念なことです。このホールは、音のほかに好きなところがあります。海側がガラス張りになっていて、天気がいいと綺麗な夕日が見えるのです。太陽が沈むと、綺麗な夜景が浮かび上がります。季節に関係なく、綺麗な景色を映し出してくれるのです。是非、神奈川県民ホールに行く機会がありましたら、2階や3階に上がって海側の景色を見てみてください。綺麗ですよ!

今日のライブは1階から3階まで少しずつ移動して見させていただきました。本当にいい音だったなぁ。
あと、角野さんや春畑さんが演奏している時の立ち姿が、かっこいいんですよね。楽器が似合っているというか、自然体というか、うまく説明できないのですが、楽器が持っている姿が自然体という感じです。やはりさすがです!

帰りは、ファンの方に圧倒されました。関係者出口から出るとき、外に大勢のファンがメンバーが出てくるのを待っているではありませんか!久しぶりに優に100人を超すファンの人が出口付近に集まっているのを見かけました。最近は、コンサートが終わるとほとんどの人は帰ってしまいますから。TUBEファンの気持ちの熱さを改めて感じました。

さて、明日は福山雅治さんの機材の仕上げをする日です。リハーサルスタジオでの作業になりますが、完成したらブログに載せたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。