SSブログ

福山雅治 愛・福山博 in 武道館 [音楽]

愛福山博_武道館.jpg福山雅治さんの初武道館ライブに行って来ました。福山さんには、Providence/PEC-2を使っていただいています。今、福山さんが今年のツアーで使用するギターシステムを製作中なのですが、福山さんの使用するギターや音の好みを確認しておきたいと思い武道館へお伺いしました。

今日と来週2日間、公演が残っているため関係者がネタをばらしてしまってはまずいので詳細は省きますが、会場は満杯。ものすごい熱気でした。女性のほとんど声にならない叫び声!も。泣いている人もいました。すごいなー。pick.jpg

初日だったため、スタッフの方も忙しくあまりゆっくり話しは出来なかったのですが、肝心な部分は打ち合わせさせていただいて終演後早く帰りました。福山さんの使用しているピックを見せていただいたのですが、すごく綺麗だったので写真を撮りました。角度によって色が虹色に輝き、全体的にピンクっぽい色合いです。このようなピック見たことないです。福山さん、ピックまでおしゃれだなぁ。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

さちこーん

nice!を押してから☆すごく待たないとコメント欄が開かなくて
いつも押すだけでスミマセンでした★今日は頑張って待ちました♪♪
by さちこーん (2009-05-30 22:36) 

林 幸宏

さちこーんさん
いつもブログ読んでいただきありがとうございます!SO-NETのブログ、確かに反応が遅いです。気長によろしくお願いいたします(笑)。
by 林 幸宏 (2009-06-01 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。