SSブログ

最近、エフェクターの改造について思った事 [日常]

近年、エフェクターの改造を行う会社や個人が増えて、改造品というカテゴリーが一般的になり市場に受け入れられて来ていると思います。ネットを調べればエフェクターの回路や改造方法がわんさか出てきます。
最近、少し気になった事があります。エフェクターを改造する人が改造の元になる機器をけなす場面に遭遇した時です。エフェクターは使い方、使う人によって様々で、使用する人にとっては大事な宝物となります。自分の価値観や好みだけで製品をけなし、改造を行う態度はあまり関心しません。せめて改造するなら、気持ちだけでもその製品に敬意を払った上で行うのがいいのではと思いました。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

Yuji Karasawa

全く同感です。
by Yuji Karasawa (2012-08-27 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。