SSブログ

横浜のサムズアップへThe Aristocrats(Guthrie Govan) のライブを見に行ってきました! [音楽]

Gathrie and Me.jpg7月29日横浜のサムズアップにスーパーギタリストGuthrie Govan(ガスリー・ゴーヴァン)が新たに結成したバンド The Aristocratsを見に行ってきました。ガスリーはASIAのギタリストであったことがよく知られています。今年、アメリカのNAMMショウで会う約束をしていたのですが、お互いにスケジュールが合わずNAMMでは残念ながら会えませんでした。しかし今回は、ようやく会うことが出来ました。

まだ、アルバムのマスタリング中ということで、アルバムが出ていないのですが、ガスリーが結成したバンドというだけで凄い注目度です。(ちなみにアルバムは9月に発売予定だそうです。)You Tubeをチェックしてみると彼の超多彩な表現力を見る事が出来ますので、まだご存じない方はチェックしてみてください。

また、このバンドのメンバーは強者ぞろいです(笑)。ベースはBryan Beller 。スティーヴ・ヴァイ、マイク・ケネリー、ドィージル・ザッパ等の大物ギタリストとプレイする、これまた凄腕ベーシストです。ドラマーはMarco Minnemann。ガスリーが絶賛するドラマーです。彼のWEBをチェックしてみると、私の知っているところではNENAやポールギルバートのソロアルバムでドラムを叩いているんですね。

ところでガスリーはプロビデンスケーブル(S102)ANADIME CHORUS(アナダイム・コーラス)ADC-3を今回のツアーで使用しています。クリニック等ではCHRONO DELAY/DLY-4も使用しているとの事でした。

私はガスリーの左手の動きが大好きです。まさに自由自在っていう感じです。特に小指は人差し指や薬指の様に動きますし力強く弦を押さえています。同じ人間とは思えないくらいです(笑)。

ライブは立ち見が多く出るほど盛況でした。会場があまり大きくないせいもありますが、それぞれの楽器の生音がはっきりと聞き取れる状況でした。とにかくマルコのドラムサウンドがでかい!本当にパワフルでした。
みんな難しい曲を難なくニコニコしながらプレイしています。この人たち凄すぎる。時々、ガスリーの出すサウンドがどうやって出したか分からないときもありました。うむ、悔しい(笑)。ものすごく楽しいライブでしたが、じっと見入っていたので肩がこるライブでした(笑)。

また見たい。来年も来ないかぁ。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。