SSブログ

KARSH展 [日常]

karsh.jpeg先週韓国に出張してきました。その際に時間を見つけて少し観光。KARSH展をやっていたので見てきました。

Yousuf Karsh(ユサフ・カーシュ)は多くの著名人のポートレートの撮影で有名な写真家です。展示場入り口にもあったオードリー・ヘップバーンの写真が特に有名だと思います。一部カラー写真が展示されていましたが、多くが白黒写真。写真に写る人物の生き様が見えてくるような写真ばかり。展示場内は、ものすごい長蛇の列でしたが、時間をかけてじっくり見てきました。

素晴らしい作品を見ると刺激されます(笑)



sejeong & me.jpegKARSH展をやっていた展示場のすぐ向かいにハングル文字を制定した世宗(セジョン)国王の像。この像の後ろに回ると展示室へ入り口があったので入ってみると世宗(セジョン)国王の功績や発明品、ハングル文字についての歴史についての展示がありました。他の文献で読んだのですが、世界中の文字の中で、誰が発明・制定したか分かっているのはハングル文字だけだそうです。非常に興味深い事です。

いつも時間がない出張ですが、今回は半日ほど時間が取れたので少し観光できました。他の国の文化や歴史に触れるのは興味深く大事な事だといつも感じます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。