SSブログ

ストレイテナーのリハーサル [音楽]

テナー・リハーサル.jpg先週ストレイテナーのリハーサルが行われている都内某スタジオに行ってきました。大山純さんの新しいペダルボードが完成したので、納品+確認をしてもらうのが今回の目的です。
これまで大山さんのギターシステムは、基本的にシリーズ(直列)に接続されているため、途中の一個のエフェクターが調子が悪くなると、全体に悪影響を及ぼしていました。一個が音が出なくなると、演奏に支障をきたします。前回のツアーでも何度か問題が起こったらしく、スタッフから相談の電話が来て、本人とミーティングしてPEC-2を導入することになりました。大山さんはダイレクトモード(使用したいエフェクターが接続されているループを直接on/offするモード)でPEC-2を使用するので、万が一エフェクターの1個が故障したとしても、そのエフェクターがつながっているループをonにしない限り、音が出ないという事態を避けることができます。
打ち合わせ通りの仕様になっていることを大山さんに確認していただいて、OKをいただきました。音の抜けも以前よりかなり良くなっていますので、良い結果になったと思います。あとは、大山さんにペダルボードに慣れていただければ、強力な武器になると思います。次回のストレイテナーのライブが楽しみです。
この新しい、ペダルボードは、ProvidenceのHOT NEWSで紹介される予定です。(紹介する日程は未定)
61sXfn%2BLz7L__SS500_.jpg
日向さんからNothing's Carved in Stoneのライブのお誘いもいただきました。7/15にリキッドルームです。アルバムもチェックしましたが、めちゃめちゃかっこいいのでお薦めです!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。