SSブログ

RADWIMPS "イルトコロニーTOUR 09" [音楽]

radwimps.JPGRADWIMPS "イルトコロニーTOUR 09" 横浜BLITZに行って来ました!ベースの武田さんとは数年前からお付き合いをさせていただいます。もともとは武田さんの機材の一部のメンテをしていましたが、現在ではProvidenceのPEC-04を使っていただいています。なかなかチャンスがなくて、ライブを見ることができなかったのですが、今回はようやく見ることが出来ました。

MCでボーカルの野田さんが言っていましたが、メンバーの出会いは横浜だそうです。横浜がバンドの地元なんですね。
盛り上がりに盛り上がっり、あっという間に2時間のライブが終わってしまいました。初めて見る武田さんのベースプレイには驚きました。本当にうまい!それから、ボーカルの野田さんの話す言葉が結構心に残りました。凄く繊細な方なんですね。「音楽のこと凄く好きだから、凄く嫌いにもなる時がある。」ってことを言っていたのを聞いて、うなずいてしまいました。好きと嫌いは表と裏ですから。私も時々、音楽をまったく聞きたくなくなるときあります(苦笑)。私の場合は、ただ精神的に疲れているときだけだと思いますが。

終演後、機材を見させていただきました。フロントの3人ともプロビデンスを使っていただいていて設計者として素直にうれしかったです。音楽雑誌のGIGSにRADWIMPSはよく出ています。機材紹介もその中でされていましたので、興味のある方はチェックしてみてください。

今日初めて桑原さんにご挨拶しましたが、本当に若いです。みんな1985年生まれってWEBに書いてありました。ファンの方も熱いし、どんどん上に向かって伸びていくバンドだと思いました。



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

Nobu

林さんのブログいつも楽しく拝見しております。自分はギターを弾きますが、機材関連にもすごく興味があり、林さんのブログでは、開発の裏側やミュージシャンの舞台裏まで、他で見れないお話が写真とともに紹介されており更新が楽しみです。今剛さんや、RADWIMPS等今一番気になるギタリスト、バンドの話題もGOOD!
先日、私もPEC-4を購入し、今からEffect Boardを組み始めるところです。これからも頑張って更新してください!
by Nobu (2009-06-24 09:04) 

林 幸宏

Nobuさん

コメントありがとうございます!それからPEC-04も使っていただき、ありがとうございます。これからも頑張って更新していきます!
by 林 幸宏 (2009-06-26 14:00) 

Nobu

今日はお台場へTokyo Guitar Showを見に行きました。Musicland KEYさんのブースにPacifixさんがプロデュースしているDeceiverのギターもありましたが、なんと今剛さんからお借りしたという今剛モデルがあり試奏させてもらいました。
あっ、それから私が先日購入したのは、PEC-04ではなくPEC-2でした!やっとボードが組み終わって今プログラミング中です。


by Nobu (2009-06-28 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。