SSブログ

ap bank fes '11 行ってきました! [音楽]

ap1.jpeg今年もap bank fes '11 行ってきました。横浜を朝9時頃出発。お昼頃には到着するなと思っていたのですが、東名高速道路で事故渋滞。厚木あたりを通過したのはお昼の12時を過ぎていました。その後は順調に進み14時30分に会場に到着!スガシカオさんの出番に間に合った!到着した頃にはすでに会場は、人、人、人。若い人たちのエネルギーが充満していました(笑)。



ap2.JPGAPの楽しみはライブだけでなく、会場の至る所に設置された展示ブースや出店も楽しめます。巨大なブランコや竹を使った創作コーナーもありました。小さな溜め池では子供たちが楽しそうに水遊びしてました。



ap3.JPG今回は初日と二日目を見させていただいたのですが、その中でも感動的だったのはASKAさん。「はじまりはいつも雨」や「SAY YES」が生で聞けて、且つミスチルの櫻井さんのハモリ付き。最高でした。今回もステージの合間にいろいろなミュージシャンの方と話が出来て充実した2日間となりました。



ap_hotel1.JPG今回、ホテルを予約するのが遅くなってしまって、ようやく見つけたのが御前崎市にあるホテル。ホテルの外を見ると海岸線と風力発電が。興味がわいて、二日目の午前中に風力発電の近くまで行って来ました。実際近くまで行ってみるとかなり大きな設備。
海岸も見てみようと思いましたが、行けども行けども海岸に出る道を見つけられずに、時間切れであきらめました。しかし、この一帯はなんか変な感じ。民家がぜんぜんない。

後で気付いたのですが、浜岡原子力発電所の近くを車で走っていたのでした(汗)。

いつも思うのですが、BANK BANDで演奏されているミュージシャンの方は本当にすごいと思います。3日間で何十曲もプレイするのですから。特に小林武史さんやミスチルの櫻井さんは、BANK BANDでの演奏に加えてミスチルの出番でもプレイします。ものすごい体力と精神力ですよね。本当に尊敬します。
今年のAPは本当に暑かったです。炎天下の中、最終日は雨の中、本当に皆様お疲れ様でした。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。