SSブログ

ロベン・フォード/マイケル・ランドウ/ジミー・ハスリップ/ゲイリー・ノヴァック (Blue Note東京)その2 [音楽]

Michael'spedalboard.JPG前回はロベン・フォード(Robben Ford)の機材を紹介しましたが、今回はマイケル・ランドウ(Michael Landau)の機材写真を撮らせていただいたのでこれを紹介します。
ラック機材を持ち込むのかなと思っていたのですが、アンプはレンタル品でラック機材は無し。ペダルエフェクター類のみでした。そういえばスティーブ・ルカサーも最近はアンプをレンタルし、ギターとペダルボードのみを持ちまわる方法が主流になってきていると言っていました。

Michael's pedalboard _left.JPG右からMaxon/Sonic Distortion,Lovepedal/COT50,Boss/Volume pedal, Wah pedal, Arion/Stereo Chorus(Mod),Voodoo Vibe,Line6/DL4 & Control Pedal。






VOODOO-VIBE.JPGおそらく多くの方が興味があるのは、このVOODOO-VIBEのセッティングでしょう。ランドウの独特なバイブ・サウンドを生み出しています。









ArionMod.JPGARIONのコーラスのセッティングはこのようになっていました。True-Bypass仕様に改造されています。









Michael's amp.JPG今回、マイケルランドウが使用したアンプは、レンタル品のFenderのDeVille。










Michael's setting.JPGアンプのセッティングはこのようになっていました。











with Michael.JPG楽屋で記念撮影。ライブが終わった後、スタッフの方に紹介してもらい挨拶しました。そのあと、しばらくギターの話やサウンドの話をすることが出来きました。非常に疲れていたと思うのですが、きちっと受け答えしてくれたのでありがたかったです。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

プロヴィユーザー

今日は!
よくアリオンのコーラスはマイケル愛用!と書いてありますが、本当に使ってるんですね(゚Д゚)

私も所有してますが、オンリーワンなサウンドに感じます。濃いと云うかf(^_^)
ただ、音痩せ、ノイズは凄いです…

気を悪くなさらずに、読んで頂きたいのですけど、アリオンのコーラス、アルミダイキャストケースにノックダウンして、トゥルーバイパス化、定数、使用パーツの見直しを林さんがやったら、凄い音しそう…

あくまでも、勝手な私の想像ですので、お気を悪くなさらないで下さいm(_ _)m

ソニック5、近くの楽器店に近い内に試奏に行きます!
by プロヴィユーザー (2010-09-01 13:00) 

林 幸宏

プロヴィユーザーさんへ

コメントありがとうございます。気を悪くしたりしないですよ!ご心配なく!
アリオンのモディファイもいつかチャレンジしてみたいと思っています。もっと良くなるはずなので・・・(笑)

SONIC DRIVE(SDR-5)、是非お試しください。ありがとうございます。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします!
by 林 幸宏 (2010-09-02 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。