SSブログ

SPARKS GOGO/SHINKIBA JUNCTION 2009 [音楽]

Junction.jpg少し時間がたってしまいましたが、21日にSPARKS GOGO SHINKIBA JUNCTION 2009に行ってきました。
この日はSPARKS GOGOの他に、UNICORN / detroit7 / TRICERATOPS/真心ブラザーズ / ザ・ビートモーターズが参加するとあって、盛り上がりに盛り上がりました。会場の外に特設ステージが用意され、中と外で交互に演奏が行われました。
会場内のスタッフしか入れない場所にあるプールサイドでは、バーベキューの用意をしているスタッフの姿が・・・。忙しそうでした。
SGG.JPG
ライブがスタートする前に、SPARKS GOGOの橘あつや (G)さん、八熊慎一 (Vo&B)さんと機材の話などしていた時ですが、ブログ向けに写真をお願いしました。本番前にも関わらず、ありがとうございました!壁に貼ってある凧が印象的ですよね。

橘さんは、今回のライブから新しいペダルボードを使用しています。Providenceのホームページで紹介されていますので、興味のある方はチェックしてみてください。
今回のライブで使用されたメインアンプはソルダーノSLO100で、クリーンサウンドに設定し、歪はペダルエフェクター側でサウンドを作り込んで行ったそうです。

SPARKS GOGOの出番が来ました。会場内は満杯で、みんな笑顔で演奏を聴いていました。曲数は多くなかったので、もう少し聞きたかったのですが、ゲスト参加もあって非常に楽しいライブでした。来年も、今回のように楽しいライブをやってくれるとうれしいです。来年は20周年だそうです。きっと来年も盛り上がる年になるでしょう!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

Ito Yosuke

質問をさせていただいていいですか。
Free The Toneでは個人のシステム構築などはしていただけるのでしょうか?
プロの機材などで最近頻繁にFree The Toneでセットアップされたシステムを見かけることがあります。
そのたび、美しくセットアップされた機材に感銘を受けると同時に、将来は自分もこんなシステムを構築したいと思うことがあるのですが。
やはり、著名な方々限定なのでしょうか。
お忙しいと思いますが、教えていただけると幸いです。
by Ito Yosuke (2009-09-28 02:52) 

林 幸宏

Ito Yosukeさんへ
ご連絡ありがとうございます。興味をもっていただいてありがとうございます。現在は、私一人でカスタム品の製作やシステム製作を行っています。そのため、一人で行える量に限界があって、基本的にはProvidenceユーザーのプロミュージシャンの方で、製品開発等にご協力していただいている方の分だけで手一杯の状態です。申し訳ありません。
by 林 幸宏 (2009-09-29 00:49) 

Ito Yosuke

お返事ありがとうございます。
そうですか…残念です。
林さんの仕事は言ってしまえば裏方ですが(失礼)、林さんの音はアーティストの方を介して確実に私たちに届いていると思います。
これからもがんばってください。
そして、私たちに音を解き放ってください。
by Ito Yosuke (2009-10-01 02:35) 

林 幸宏

Ito Yosukeさんへ
せっかくご連絡いただいたのに、ご期待に添えなくてすいません。これからは技術者の育成にも力を入れて、チームで動けるようにしていきたいと考えています。時間がかかる事だと思いますが、末永くお付き合いください。
これからもがんばります!励ましの言葉、ありがとうございます!
by 林 幸宏 (2009-10-03 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。