SSブログ

菊地 EMMA 英昭さんの最新機材 [楽器機材]

昨年11月、EMMAさんこと菊地英昭さんに製作したカスタムのProvidence/PEC-2をご紹介いたしました。今回は、EMMAさんが吉川晃司さんのツアーで使用している最新機材を撮影させていただきましたのでご紹介いたします。

PEDALBOARD.JPGEMMAさんの足元に置かれているペダルボードです。このペダルボードはEMMAさんご本人が配線等の組み込みを行いました。非常に綺麗に配置されているのが分かります。使用されているケーブルはプロビデンス/V206です。

組み込まれているエフェクターは、Landgraff/overdrive(2ch入り)、BOSS/PS-2、Keeley/Time Machine Boost、Xotic/EP Booster、BOSS/DD-20、Fulltone/CRYDE Deluxe、VENTILATOR、t.c.electronic/Poly tuneです。

SJB.JPGこちらは、FREE THE TONE(フリーザトーン)製のシグナル・ジャンクション・ボックスです。ジャンクションボックスに接続されているLプラグにご注目ください。ボディー同士が触れても導通しないように、テープが巻かれて絶縁されています。非常に重要なポイントです。

ちなみに、このシグナル・ジャンクション・ボックスのご要望が多いため、製品化に向けて準備中です。


AMPS.JPGEMMAさんが使用している2台のアンプです。両方のアンプを音色によってPEC-2で切り替えて使用しています。








CAE.JPGこちらは、CAE/OD-100。キャビネットはBOGNERを使用して鳴らしています。









FENDER.JPGこちらは、Fender/Super Sonic 100。右側のチャンネルのみ使用しているとの事でした。









REMOTE.JPG舞台袖にセットされたリモート用のPEC-2。EMMAさんがプログラムチェンジ出来ないタイミングでテックの方が切り替えを行います。








明日、1月8日夜9時からWOWOWでこのツアーの模様が放送されます。EMMAさんのサウンドに注目してみてください。物凄く良い音がしていましたので、放送でもしっかり出ていると良いなと思います。楽しみです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。