SSブログ

2012年もよろしくお願いいたします! [日常]

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

皆様はどのようなお正月をお過ごしになりましたでしょうか?私は年末から年始にかけてご馳走をたっぷりいただいて、ぐっすり寝る毎日を過ごしました。おかげでまた体重が増えた気もします・・・(苦笑)。
たっぷり昼寝もしましたが、うとうとしている中、今年は何を重点的に製品開発を進めるか再検討すべきだと思い始めました。既に今年の計画は2011年の内にほぼ決めていたのですが、なぜか考え直さなくてはという意識が湧いてきました。年末に「花王」(石けんや洗剤などで有名な会社)のものづくりについての書籍を何冊か読んだせいかもしれません。
日本において100年以上続いている商品は、「花王の石けん」、「三菱鉛筆の鉛筆」、「森永製菓のキャラメル」など数えるほどしか残っていないという話を聞いて、ものづくりの視点において花王について興味が湧きました。
しかし2012年に入ったばかりだというのに、考え直さなくては、と思うという事はまだまだ考え抜いていないという証拠で、新年早々反省しました。

昨年は、あれもやりたいこれもやりたい、という気持ちで頭の中が溢れている状態でしたが、今年は腰を落ち着けてじっくり製品化に取り組みたいと思っています。引越の片付けが終わるより先に2012年が終わってしまわないようにしないと(笑)。

1月10日にフリーザトーンのホームページもオープンする予定です。このブログと共に、様々な情報を提供しながら、音楽・楽器を通じて「感動を共有」できるような活動をして行きたいと考えています。
皆様今年もよろしくお願いいたします。

林 幸宏
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

モンクレール レディース ロング

おかげでまた体重が増えた気もします・・・(苦笑)。
by モンクレール レディース ロング (2012-01-04 16:45) 

Bmix

はじめまして。私はProvidence製品の一ファンでありギター歴28年のオヤジギターリストです。PEC-2,Phase Force, Final Booster,S102,P203・・・等々使わせていただいております。これらは非常に音質もよくコストパフォーマンスに優れたMade in Japanの高品位な製品だと思っております。これから新たに旅立つFree The Toneを非常に楽しみにしております。更なるHigh Quality&Compactな製品開発を期待しております。
by Bmix (2012-01-04 21:31) 

林 幸宏

Bmixさんへ
コメントありがとうございます。ご愛用ありがとうございます!
これからも喜んで頂けるように製品作り頑張ります。これからもよろしくお願いいたします。
by 林 幸宏 (2012-01-09 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。