SSブログ

フリーザトーン 今後の予定 [日常]

今までフリーザトーンはパシフィクス(Providenceブランドを保有する会社)の子会社として活動してきましたが、独自の道を進むべく資本独立しました。今まで多くのProvidence製品を開発してきましたが、これからはFREE THE TONEブランド製品を充実させて行きます。頭の中に湧いてくるアイデアを製品の形にする過程は、たまらなく楽しい、そして苦労を伴う過程ですが、様々なアイデアを一日も早く皆様にお届けできるようにがんばります。

今まで、一部のプロミュージシャンやスタッフの方としか仕事の接点をもてなかったのですが、今後はこれまでの経験を生かして、少しでも多くの方に喜んでいただける製品作りをして行きたいです。

フリーザトーンをスタートしてから約200台のカスタム品を製作してきました。開発してきた製品も30種類を超えましたが、一人でできる事は非常に限られています。多くの方に力を借していただきながら、購入して良かったと喜んでいただける「幸せと感動」の製品を生み出したいのです。

またブログを通じてもっと皆様の音楽活動に役立つ情報を提供できればと思います。
今後もProvidence製品の開発をお手伝いする機会もあると思いますので、今までと同様にこのブログで紹介していこうと思います。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

フリーザトーン
林 幸宏
nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 16

かずっちょ

ブログがはじまった当初からずっと楽しみに見続けてます。今年はFREE THE TONEユーザーの本島一弥さんと月1でセッションライブをしたり、PATAさんと同じステージで共演もでき、林さんにグっと近づけた気がしました。最近はCHRONO DELAYを愛用しています!

新製品楽しみにしています!体にお気をつけて頑張って下さい!
by かずっちょ (2011-12-05 02:29) 

Takahashi@MJ社

とても今後が気になります。

林さんの商品や仕事など、いつも興味深々です!
今後の活動も楽しみにしています☆

また事務所にもお伺いさせて下さい。
by Takahashi@MJ社 (2011-12-05 11:27) 

YUKI0811

林様、こんにちは。
先日のレオスキ(クロコダイル)でN澤さんと一緒にいた者です。

この度、独立したと言うことで更なる発展を期待しています!

このブログ、コメントは少ないみたいですが(笑)知り合いのギタリスト連中はみんな読んでいる人気ブログです!

あ、そのうち、アンプみて貰わなくちゃ( ´ ▽ ` )ノ
by YUKI0811 (2011-12-05 18:40) 

林 幸宏

かずっちょさんへ

ブログチェックしていただいてありがとうございます。おお、本島さんやPATAさんと共演されたのですね!すばらしい!どこかでお会いできるのを楽しみにしております。CHRONOご愛用ありがとうございます。これからもがんばります!
by 林 幸宏 (2011-12-06 23:37) 

林 幸宏

YUKI0811 さんへ

ブログチェックしていただけていたんですね。ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!がんばります!
by 林 幸宏 (2011-12-06 23:42) 

林 幸宏

Takahashi@MJ社さんへ
コメントありがとうございます。是非、いらしてください。12/20には新しい事務所へ引っ越します。またFREE THE TONEのWEBも準備しておりますので、アップしましたらブログにてお知らせいたします。 よろしくお願い致します!
by 林 幸宏 (2011-12-06 23:44) 

DotDat

はじめまして。当方、九州の片田舎に住む下手の横好きオッサンギタープレイヤーです。
このたびは、フリーザトーンとして独立されるとのこと、誠におめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。

以前、あるサイトでFlame Driveの音を聴き、試奏するどころか実物も見ずに楽器店のインターネット販売で購入しました。
結果はもちろん、大成功・大満足です。
数十年ぶりにバンドを組むこととなり、必要にかられての衝動買いでしたが、その美しく上品なトーンにすっかり虜になり、今では「Flame Driveがあるからバンドができるんだ」と言ってもいいほどです。

林さんは音楽の情熱にもう一度火をつけてくれた恩人です。これからも、たくさんの魅力的な製品を世に出してください。益々のご活躍をご祈念申し上げます。

by DotDat (2011-12-06 23:53) 

shumu

ブログ、いつも楽しく拝見しております。
Vitalizerについて教えて下さい。Flame DriveとFinal Boosterを繋いだ場合Vitalizer回路を二回通る事になります。Vitalizerは一回だけの方が良いのでしょうか?それとも何回も通る程、良いのでしょうか?
又、なるべくギターに近い位置の方が有効でしょうか?
素人なのでチンプンカンプンな事を質問しているかも知れませんが、宜しくお願い致します。
独立、おめでとうございます。これからも我々を楽しませて下さい!
by shumu (2011-12-09 21:45) 

林 幸宏

DotDatさんへ
メッセージありがとうございます。Flame DriveがDotDatさんの音楽活動との接点に関われた事が嬉しいです。末永くバンド活動を楽しまれてください!
これからもどんどん、皆さんに喜んでいただける、わくわくするような製品を世の中に出して行けるように頑張ります!
今後ともよろしくお願いいたします。

by 林 幸宏 (2011-12-11 19:31) 

林 幸宏

shumuさんへ

ありがとうございます。皆さんに喜んで頂けるように、これからも日々精進して参ります。

さて質問についてです。Vitalizerは複数個接続しても大丈夫です。複数個接続したテストを行い音質的に問題が出ないように設計しています。
Vitalizerを何回通せばいいかという事についてですが、これは使用するエフェクターの種類やギターシステム全体がどうなっているかによって異なってきます。1回だけ通す場合は、出来る限りギターに近い場所で通した方がお薦めです。
Flame DriveとFinal Boosterを使用する場合ですが、Flame Driveはギターになるべく近い位置に接続される事をお薦めいたします。Final Boosterは使い方によりますが、歪み系のエフェクターを更に歪ませる為に使用する場合は、Flame Drive等の前に接続することになります。音作りをした後の音量を持ち上げ、アンプに入力する音量を上げる場合は、アンプの直前に接続されるのをお薦めいたします。アンプまでのケーブルが長くなっても音質劣化を防止できます。

by 林 幸宏 (2011-12-11 19:46) 

tsuyo

はじめまして。いつもこのブログを楽しみにしてます。
僕は今、高校に通っていてバンド活動をしているんですが、最近のL'Arcのkenさんのサウンドに憧れてFDR-1を購入して使用してみたのですが、もうこのエフェクターは手放すことはないってぐらい素晴らしいと思いました。それからはもうprovidenceの虜です。
他のエフェクターも試してみようと一気にVLC-1,ADC-3,CHRONO DELAYも購入しましたが全てその完成度に満足しています。
なんというか言い表し辛いのですが林さんの作るエフェクターを使用してから今まで以上にギターを弾くのが楽しくてしょうがなくなりました。やっぱりギターを弾いていて楽しいと思える…当たり前のことかと思いますが僕はとても大事なことだと思っています。プレイヤーにそのような気持ちにさせる物を作ることが出来るのはとても凄いことだと思います!!
これからもプレイしていて楽しいと思える…そんなエフェクターが現れるのを心から楽しみにしています。頑張って下さい!!

ちなみに現在PEC-2の購入を検討しているのですが、当分新しいスイッチャーは開発する予定はないのですか?よかったら教えて下さい。
by tsuyo (2011-12-20 20:02) 

林 幸宏

tsuyoさんへ
コメントありがとうございます。プレイする事が楽しくなるような出会いの機会を作る事が出来て、これほど嬉しい事はありません。その気持ちを大事に、ギターを弾き続けてください。
スイッチャーについては、PEC-2より更に高機能のタイプの開発を進めています。これはFREE THE TONEブランドで発売する予定です。まだソフト開発の段階ですので発売時期は未定ですが、FREE THE TONEのWebsite(2012年1月初旬公開予定)でお知らせ致しますのでチェックしていてください。

by 林 幸宏 (2011-12-24 00:24) 

ケンジ

初めまして。いつもブログ読んでます。
独立おめでとうございます。

夏ごろにBass Drive Consoleを注文させて頂きました。
3月ごろに完成とのことで毎日楽しみにしています!

これからも素晴らしいエフェクターを開発してください!
by ケンジ (2011-12-24 14:04) 

Masaki


初めまして。
自分は某楽器メーカーが運営する
ギタークラフトの学校に通う専門学生です。
LUNA SEAのSUGIZOさんに憧れ
Providence製品を購入させていただきました。

図々しいですがどうしてもお聞きしたいことがあります。
SUGIZOさんが長年使用している
リングモジュレーターの製品化はないのでしょうか…?

FREE THE TONE独立ということで
製品化をすごく楽しみにしているのですが…

お忙しいとは思いますが
お暇なときにでも回答をいただけたら
嬉しいです。


by Masaki (2011-12-25 22:03) 

林 幸宏

ケンジさんへ
コメントありがとうございます。
また、注文ありがとうございます。年が明けましたら、基板やケースの加工を開始しますので、3月の完成を楽しみにしていてください!
これからもよろしくお願いいたします。
by 林 幸宏 (2011-12-25 22:26) 

林 幸宏

Masakiさんへ
はじめまして。SUGIZOさんからも更に進化したリングモジュレーターのご要望をいただいていますので、来年は具体的に開発を進める予定です。製品化出来るかどうかは、パーツの入手性によります。SUGIZOさんのリングモジュレーターに使用しているパーツは残念ながら生産中止になってしまい、やっとのことで見つけても非常に高価で手を出しにくい物となってしまいました。多くの方からリングモジュレーターのご要望がありますので、なんとか製品化したいと思っています。開発が始まったらブログでご紹介したいと思います。楽しみにしていてください。
by 林 幸宏 (2011-12-25 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。